『365日の晩ごはん』

今日から晩ごはんのブログを始めることにしました。 私には小学生の娘と幼児の息子がいるので、結構子供向けのメニューになったりしますが、 よければ読んでみてください(^-^)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タラの切り身を天ぷらにして、おいしくボリュームアップ 2016年9月20日の晩ごはん

昨日は外出した帰りに、関西スーパーの全品10%割引きセールで買い物をしてきました。 一部除外品はあるものの、買いたい物が大抵10%引きで買えるのはやっぱり家計に嬉しいですね♪ 少し急いでいたのであまりたくさんは買えませんでしたが、タラ、たこ、かぼ…

週末のゆったり、ちょい飲み晩ごはん 2016年9月16日の晩ごはん

昨日は外出した帰りに関西スーパーで買い物をしてきました。 木金市をしていて、豚肉肩ロースやハム、玉ねぎ、ペットボトルのお茶などが安かったので買ってきました。 チラシ広告には載っていなかったけれど、二十世紀梨もお買い得でした。 果物も季節の移り…

秋の気配を感じたら、まずはサンマを焼きましょう! 2016年9月13日の晩ごはん

今日はお米を買いたいと思い、ダイエーのチラシ広告を見ていたら、ちょうど新米がお買い得だったので、さっそくネットスーパーで注文することにしました(^^) 他にも、広告とほぼ同じものがネットスーパーでも買えたのでよかったです♪ 主に買ったものは、…

子どもたちにとっての「初めての」ピーマン肉詰め 2016年9月8日の晩ごはん

今日は朝からバタバタしていたのでお買い物には行かずに、家にあるもので晩ごはんを作ろうと思います。 ピーマンがたくさん冷蔵庫に残っているので、ピーマンの肉詰めを作ります。 9月に入ってもまだまだ暑いですが、しっかり食べて元気に過ごしたいと思いま…

ときどき無性に食べたくなる「たこめし」 2016年9月5日の晩ごはん

昨日は外出した帰りに関西スーパーに寄ったので、チラシ広告の内容をチェックできませんでした。 必要な豚こま切れ肉、牛こま切れ肉、たこ、かぼちゃ、しいたけ、ピーマンなどを少しだけ買ってきました。 地元野菜のコーナーで万願寺とうがらしと小松菜が安…

トマトとサバ、意外な取り合わせの意外なおいしさ 2016年9月1日の晩ごはん

今日から9月です。 先月下旬に台風の影響もあって涼しくなりましたが、また暑さが戻ってしまいましたね(^^; 今日はまだ冷蔵庫に食材がたくさん残っているので、買い物には行かずに晩ごはんを作ります。 さっそくサバや鶏肉を使ったメニューを考えたいと…

塩こうじに漬けたブリをカレー風味に焼き上げる 2016年8月31日の晩ごはん

まだ暑かったり、ちょっと涼しかったりして毎日のメニューに頭を悩ませる今日この頃です(汗) 昨日は青果大市をしていた関西スーパーで、野菜をたくさん買ってきました。 チラシ広告に載っていた、玉ねぎ、メークイン、レタス、人参、しいたけ、プチトマト…

ニンジンとシイタケのみじん切り入り、栄養のバランスを考えたハンバーグ 2016年8月26日 の晩ごはん

今日は、スーパーマルヤスで半期に一度の大提供「半提」セールをしていたので、買い出しに行ってきました。 ちょうど冷蔵庫の中にもあまり食材がなかったので、チラシ広告のものをたくさん買ってきました。 牛肉、鶏もも肉、ほたて貝柱、うなぎ、ウィンナー…