『365日の晩ごはん』

今日から晩ごはんのブログを始めることにしました。 私には小学生の娘と幼児の息子がいるので、結構子供向けのメニューになったりしますが、 よければ読んでみてください(^-^)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫にある食材だけで勝負した『知恵あり』晩ごはん 5月22日(日)の晩御飯

今日はまだ冷蔵庫に食材が残っていたので、あり合わせの物で晩ごはんを作ります。 先日からキッシュを作りたいと思い、生クリームやスモークサーモン、ほうれん草などの材料を買ってきていました。 他には、まだ冷蔵庫に残っているフレッシュハーブを使った…

時間短縮の技ありメニュー『揚げない』コロッケ! 5月20日(金)の晩ごはん

昨日は、上の子が学校から帰ってくる前の時間に手早く買い物をしてきました。 レタスとハムが安かったので、関西スーパーに行きました。 お店に行ってみると、プリッツやミニッツメイドのジュースがお買い得だったので買っておきました。 子供たちにすぐ飲ん…

お家のお手製ピザはお野菜たっぷり 5月15日(日)の晩ごはん

今日はお肉類がお買い得だった関西スーパーに行ってきました。 チラシ広告に出ていた豚のロース薄切りや細切れ、鶏もも肉、ウィンナーなどを買ってきました。 他にはブリの切り身やスモークサーモンも。 プチトマトは広告に載っていたものとは別に、詰め放題…

和風で、ごはんが「もりもり」進むメニュー 5月12日(木)の晩ごはん

昨日しょうゆや料理酒がなくなりそうなことに気づいたので、ダイエーネットスーパーで注文しました。 母の日が終わった後だったせいか、ネットスーパー上の広告の品はほとんど なかったのですが、重い調味料や牛乳を買うことができました。 唯一、スパゲッテ…

娘と一緒に作る、母の日のディナー 5月8日(日)

今日は母の日です。 昨日のうちに買い物をしておいたので、今日は食べて飲んでみんなで団らんしたいと思います。 昨日は、関西スーパーでチラシ広告に載っていた鶏もも肉、卵、ブロッコリー、ほうれん草、しいたけなどを買ってきました。 広告の品にあるお肉…

お財布に優しくて、子どもたち大喜びの鉄板『お好み焼き』 5月6日(金)の晩ごはん

まだゴールデンウィークの余韻を引きずっている金曜日。 今日のメニューは至ってシンプルです! あいにくの雨ということもあり、晩ごはんは家にある材料でお好み焼きを作ることに しました。 主な材料は小麦粉、卵、キャベツ、山芋、豚こま切れ肉、スルメイ…

旬のお野菜で楽しむ、ちょっとぜいたく海鮮蒸ししゃぶ 5月5日(木)の晩ごはん

ゴールデンウィークもいつの間にか終わりですね。 ちょっと帰省したりお出かけしたり買い物したりと、あっという間です(^^; 火曜日に外出したついでに万代スーパーでお買い物をしてきました。 牛細切れ肉や豚こま切れ肉、あさりなどの広告の品がお買い得…

見た目は豪華、でも手軽に作れる「ロコモコ」 4月28日(木)の晩ごはん

今日は朝からあいにくの雨でしたが、外出する用事があったのでついでに 関西スーパーで買い物をしてきました。 今日は珍しく「ロコモコが食べたい!」と思ったので、チラシ広告はあまり気にせず合いびき肉を買いに行きました。 連休前ということもあり先の予…

今日のお買い得品で手際よく作る晩ごはんメニュー 4月26日(火)の晩ごはん

牛バラカルビや鶏もも肉などの広告の品がお肉がお買い得でした! また、レタス、カラマンダリン(みかん)、サラダ油、そしてトイレットペーパーも売り出しだったので買ってきました。 最近は、何を作ろうと考えるよりも、お買い得商品を買ってそれからメニ…