『365日の晩ごはん』

今日から晩ごはんのブログを始めることにしました。 私には小学生の娘と幼児の息子がいるので、結構子供向けのメニューになったりしますが、 よければ読んでみてください(^-^)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとゴージャスにステーキをサラダで 6月14日(火)の晩ごはん

日曜日のチラシ広告のお刺身やステーキがおいしそうだったので、万代スーパーで買い物をしてきました。 日曜の晩ごはんに手巻きずしをしようとお刺身を買った他、豚肉2パックよりどりや新玉ねぎ、人参などを買いました。 チラシ広告には出ていなかったので…

暑い時には、サラッと楽しめるスープカレーがおススメ! 6月10日(金)の晩ごはん

今日は梅雨の合間の晴天だったので、木金市を実施中の関西スーパーで買い物をしてきました。 特に何を作るかは考えずに、チラシ広告に載っていた鶏のむね肉、長芋、イエローキウイなどのお買い得品を買いました。 他にも豚の肩ロース切り落としやびんちょう…

ぱさつきがちな鶏肉をしっとり仕上げるフライ 6月8日(水)の晩ごはん

またまたお米のストックがなくなりそうだったので、ダイエーネットスーパーで注文しました。 最近、お弁当用によくご飯を炊くので、お米がすぐになくなってしまいます(^^; せっかくなので重い野菜ジュースやビール、炭酸水等を一緒に注文しました! 梅雨…

鉄分たっぷりの鶏肝は、焼いてかば焼きのタレで食べやすく 6月2日(木)の晩ごはん

今日は木・金市を実施していた関西スーパーで、チラシ広告に出ていた卵やちくわを買いに行きました。 他にも、青ねぎやあじのお刺身、チンゲン菜、長芋などの広告の品がお買い得でした! 最近、ちょっと疲れ気味なので鶏の肝も買ってみました。 今晩は、あじ…

子ども大喜びの、我が家のすき焼き 5月31日(火)の晩ごはん

昨日は、切れてしまったお醤油やビール、牛乳などをダイエーネットスーパーで注文しました。 今月中が期限の割引クーポンを使えたので、ちょっと得した気分です♪ 他に、ネット上で広告の品だった牛モモ薄切り肉、しらす、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、などの…

残り物の食材を、賢く使って作った「ごちそう晩ごはん」 5月27日(金)

お米のストックがなくなったので、水曜日にダイエーネットスーパーで注文しました。 チラシ広告が見当たらなかったのですが、鰹のたたきや紅茶のティーバッグがお買い得でした♪ 広告の品はあまりなかったのですが、「生活応援特価」の商品をみつけると賢くお…