『365日の晩ごはん』

今日から晩ごはんのブログを始めることにしました。 私には小学生の娘と幼児の息子がいるので、結構子供向けのメニューになったりしますが、 よければ読んでみてください(^-^)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインでゆったり楽しむ週末のディナーメニュー 4月22日(金)の晩ごはん

昨日は買い物をする必要があったのに、午前中から雨が降り出してしまいました。 そんな時はネットスーパーを申し込もうと、ダイエーで注文しました。 netsuper.daiei.co.jp チラシ広告が入っていなかったのですが、ネット上ではお買い得商品がたくさんあり、…

春野菜たっぷりのヘルシーメニュー 4月19日(火)の晩ごはん

昨日は、唯一チラシ広告が出ていた万代スーパーに買い物に行きました。 豚の肩ロース肉、ピーマン、ほうれん草などの広告の品を買ってきましたが、それ以外にもお買い得品がいろいろとありました(^^) しらすや野菜天、人参やお菓子などが安く買えました♪…

あり合わせの食材から、工夫してみたある夜の献立 4月15日(金) の晩ごはん

今日は朝から予定が詰まっていたので、前日からダイエーのネットスーパーで食材を申し込んでおきました。 だから、ゆっくりとチラシ広告を見ながらの買い物はできませんでしたが、 困った時のネットショッピングです(笑) 朝食用のパン、卵、牛乳などのない…

お家でお祝いする、子どもの「ハレの日」晩ごはん 4月11日(月)の晩ごはん

4月に入っても毎日寒暖の差が激しいですね。 月曜日に万代スーパーで買い物をしてきました。 いよいよ下の子が入園したので、家でお祝いをしたいと思います。 今回は鯛と赤飯の材料を求めて買い物に行ったのですが、鶏のもも肉、あさり、ヨーグルト、などの…

春の味覚「たけのこ」をおいしく食べる「たけのこ」ご飯 4月7日(木)の晩ごはん

今日は一日中雨の予報だったので、食料品とお米をネットスーパーで注文することにしました。 ちょっとでかけるだけでも大変そうな土砂降りの雨だったので、とても助かりました(^^) チラシ広告をチェックすると、きゅうりやトマト、新玉ねぎ、人参、新じ…

まだ肌寒い春の夜は、あったか煮込みハンバーグで 4月5日(火)の晩ごはん

日曜日に青い野菜がお買い得だった関西スーパーで買い物をしてきました。 チラシ広告に出ていたきゅうり、小松菜、グリーンアスパラ、ピーマンなどなど。 他にも豚ロース肉、新玉ねぎ、人参、いちごなど、車で買い物に出かけたのでたくさん買ってきました。 …

20分で晩ごはん。缶詰に一工夫しておいしいメインディッシュに 4月1日(金)の晩ごはん

今日の天気予報はあいにくの雨でした。 気温が不安定なこの時期、雨の日も多いですね。。。 今日はダイエー『一の市』の大きなチラシ広告が入っていたので、ネットスーパーを見てみると、ほとんどの商品がネットで買えるようです! お買い物に出かけるのが大…

あっさり、でもうまみたっぷりの鶏の照焼晩ごはん 3月30日(水)の晩ごはん

今日は関西スーパーの「ヨーグルトの日」だったので買ってきました。 お米を買ったのであまり他のものが買えませんでしたが、年度末ということもあり冷蔵庫の整理も兼ねて、買い物は敢えて少なめにしました!? 春休みなので、お弁当を持って出かけるための…