『365日の晩ごはん』

今日から晩ごはんのブログを始めることにしました。 私には小学生の娘と幼児の息子がいるので、結構子供向けのメニューになったりしますが、 よければ読んでみてください(^-^)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりを感じた日には、秋っぽさを感じさせる和食の晩ごはん 2016年8月24日の晩ごはん

昨日は関西スーパーのチラシ広告を見て、牛乳やプチトマトを買いに行きました。 他にも、豚ロース肉、アスパラ、ズッキーニ、巨峰などの広告の品を買ってきました。 ケチャップがお買い得だったので、2つも買ってしまいました(^^; まだまだ暑いですが、…

ご飯がすすむ、多国籍風家庭料理 8月17日の晩ごはん

昨日はダイエーのチラシ広告が見つからなかったのですが、外に買い物に行けなかったので、ネットスーパーで注文しました。 広告の品はひらたけくらいでしたが、「生活応援特価」の品がたくさんあったので、それを中心に買いました。 鶏もも肉、牛細切れ、豚…

実家に帰った時は、みんなで楽しく焼き肉 8月14日の晩ごはん

今日はお盆のなか日です。 実家に帰ってきているので、晩ごはんは母がメインで作ってくれています。 久しぶりにのんびりできるのが本当にありがたいです(^^) 買い物も近鉄百貨店や道の駅ですでに済ませてくれていたので、ちょっと手を貸したりお皿を出し…

電子レンジで作る、お魚の煮物 2016年8月9日の晩ごはん

昨日は関西スーパーの全品10%割引の日でした。 どうしても買い物に行かないといけないということもなかったのですが、用事があったので帰りに寄ってきました(^^) 今年の夏も本当に暑いので、最近すいかをよく買って食べています。 ちょっとバタバタして…

牛ロースとお刺身で楽しむプチぜいたく晩ごはん 2016年8月7日の晩ごはん

今日はダイエーのチラシ広告で野菜やお肉がお買い得だったので、 外出したついでに買い物をしてきました。 プチトマトやきゅうり、すいか、ぶどう、タコ、えびの他に、ステーキ用の牛ロース肉も広告の品でした。おいしそうだったので、奮発して少しだけ買っ…

お酢をうまく使って、さっぱりガッツリ食べられる夏ご飯 8月4日(木)の晩ごはん

冷蔵庫にいろいろと食材が残っているので、今日は家にあるもので晩ごはんを作ります。 鶏もも肉があったので、から揚げに甘酢あんかけをかけたいと思います。 他にはマヨネーズ味のさっぱりサラダや卵焼きなど、大人にも子供にも食べやすい副菜を添えます。 …

夏を乗り切るガッツリ系ご飯は、手作り牛丼で 8月2日(火)の晩ごはん

昨日はスーパーマルヤスの「夏の大感謝祭」へ行ってきました。 毎日暑い日が続いているので水分たっぷりの果物が食べたくて、チラシ広告に載っていた桃、すいか、ぶどうを買いに行きました。 他にも牛切り落とし、鶏もも肉、鶏手羽元、きゅうり、ミニトマト…

お野菜たっぷり、夏に美味しい「日本風」カレー 7月29日(金)の晩ごはん

毎日暑い日が続いていますね(><; 朝からいろいろと予定が詰まっていたこともあり、今日は冷蔵庫にあるもので晩ごはんを作ります。 暑い夏にはやっぱりカレー!(おせちに飽きてもカレーですが(笑))ということで今日は夏野菜のカレーを作ろうと思います…